2013年12月22日

ダイエット  クリスマスケーキ!!

皆さん今晩は!!



もうすぐクリスマスですね(泣)



なんで(泣)かというと、世のパパ達はこの時期子供のプレゼントをもとめて右往左往する時期なんです。



今日僕も右往左往していました。


よりによって進撃の巨人の3DSのゲームだなんて・・・・



これにたどり着くのに4件はしごしましたよ。



また、アイカツのなんとかギター・・・これも4件探しまわりました!!



ていうかトイザラス2件で両方とも品切れでいつ入るかわからないと言われたときはちょっとどうしようと思いましたね。


もし、この2つをお探しのお父さんはイオン浦和美園にありましたよ・・・明日はわかりませんが・・・・。



てとこで健康のお話ですが、今日はダイエットの日ですね。



クリスマスも近いので今日は「ケーキ」についてです。




みなさんケーキで高カロリーのものってご存知ですか?



これは、ミルクレープ、チョコレーシ生ケーキ、モンブラン、ミルフィーユといったところが高カロリーなんです。



おおむね一切れ400Kcal前後と行ったところなんですね。


これに対して定番のイチゴのショートケーキは300Kcalくらいです。


さらにレアチーズケーキだと250kcalくらいになります。


ポイントは出来るだけフルーツが沢山乗っているようなケーキは案外カロリーが低かったりします。



また、生クリームよりはカスタードクリームを使っているものをチョイスするのもありですね。



いろいろ誘惑が多いとは思いますが、ぜひご参考にして下さい!!!



ではでは!!!!
posted by てっちゃん at 01:33| Comment(0) | 心筋梗塞